お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2019年3月News

News2019年3月News

2019.03.30 30年度おわり(ジョブサポートみろく)

こんにちは!ジョブサポートみろくです。

みなさまのご協力のおかげで、この1年間過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

来年度もどうぞよろしくお願いします!

ジョブサポートみろくではインスタグラムで日々のちょっとした報告をしてますので、興味がある方はそちらもご覧ください★

2019.03.30 ぐるっと田川(ジョブサポートみろく)

こんにちは!ジョブサポートみろくです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、田川市郡対抗のイベントに参加しました!

ジョブサポートみろくでは利用者様と一緒に作っているオリジナルカレーを販売しました(#^.^#)予定より大幅に売れて、買い出しに走る職員も…

おかげさまで、福智町は3位になることができました!!

今後も『 ジョブカレー 』よろしくお願いします<(_ _)>

2019.03.28 グループホームあかいけ ✿3月✿

こんにちは、グループホームあかいけです☆

3月の行事報告です♪

 

✿3月3日✿ ひなまつり

1ヶ月前より、利用者様に手伝っていただき、7段飾りのお雛様を飾りました!

当日は、全員でひな人形の前で記念撮影をされ、桜餅とお抹茶でお茶会を

楽しまれました(*^_^*)

 

 

✿3月17日✿ ふれあいの日

グループホームあかいけ開所より、3年が経ちました!

今年度より年2回、敬老会とふれあいの日に、ご家族様を招いて交流の機会を設けました。

会食も、ご一緒にしていただき、1日ゆっくりと過ごしていただきました。

ご家族様と記念撮影もされ楽しい思い出が、また一つ増えました(*^。^*)

 

2019.03.25 第二みろく園☆ご家族向け講習会

平成31年3月17日、ふれあいの日に渕上園長よりご家族向けに講習会を行いました。
九州地区障害者支援施設部会での家族アンケートの報告、
成年後見制度の説明がありました。

P.S.
3月22日、第二みろく園の桜が咲きました

ひまわり館裏の桜

2019.03.23 行事「ひな祭り」~みろく園~

31日にみろく園ではひな祭りの行事を開催しました。みろく園の「クローバー隊」のみなさんはお着物に着替え、この日の為に招いたお茶の先生に教わりながらお茶をたてました。可愛らしい和菓子とお抹茶で節句のお祝いです。とても素敵なひと時でした。

 

 

クローバー隊の方々は着物を着てお茶をたてたり、運んだりしてくださいました。

おいしいお茶をいただきます。

 

会場にはひな人形も飾られており、華やかでした。

2019.03.19 児童発達支援センター きらり直方 ガイドラインに基づく自己評価結果の公表及び改善目標について

児童発達支援センター きらり直方

センター長 坂本 健一

平成31年2月、児童発達支援センターきらり直方をご利用中の保護者様を対象に、児童発達支援及び放課後等デイサービスに対するアンケートを実施しました。

また、併せて事業所職員を対象に自己評価を実施し、その結果を受けて改善目標を設定しましたので公表します。

今回、いただいたご意見を元に、きらり直方をご利用中の児童・生徒の皆さんや保護者の皆さんのご期待に応えることができるよう取り組んでまいります。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

児童発達支援 自己評価結果公表

放課後等デイサービス 自己評価結果

児童発達支援センターきらり直方 自己評価結果及び目標について

 

2019.03.14 *きらり*児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価及びご家族からの評価表

平成31年1月 保護者の皆様及び事業所職員にアンケートを実施致しました。

集計した結果をご報告させていただきます。

保護者の皆様から貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

今後に活かしていきたいと思います。

 

事業所における自己評価結果(児童発達支援)

保護者等からの事業所評価の集計結果(児童発達支援)

事業者向け放課後等デイサービス自己評価結果

保護者等からの放課後等デイサービス評価の集計結果

 

2019.03.11 第二みろく園☆防災訓練

平成31年3月8日、本年度3回目の防災訓練を行ないました。
利用者様も参加しての避難訓練、消火器訓練、夜間火災想定訓練を行ないました。
もしものときに慌てぬように、しっかりと訓練します。

なお、訓練には、“新日本管財株式会社”様のご指導を頂きました。

“新日本管財”様の指導により消火器訓練を行ないます。

火の根元に向けて消火します。

2019.03.07 デイサポートみろく放課後等デイサービス自己評価及びご家族からの評価表

デイサポートみろく 2018年度 自己評価一覧表とご家族からの評価一覧表です。

貴重なご意見を頂きありがとうございました。

評価につきましては体裁を整えましたが、内容は編集せず掲載しました。

 

放課後等デイサービス自己評価表2018-31.1

 

保護者向け放課後等デイサービス評価表 集計結果2018

 

2019.03.06 第二みろく園☆ひな祭り

平成31年3月5日、ひな祭り・3月誕生会を行いました。
歌やゲーム、ごちそうを召し上がられ、皆様楽しまれました💓

お内裏様とお雛様

お内裏様とお雛様

❝うれしいひなまつり❞を歌いました♪

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com