お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2023年5月News

News2023年5月News

2023.05.29 きらり赤池☆保護者勉強会・交流会

5月27日(土)に保護者勉強会・交流会を行いました。

 

勉強会ではきらりの療育、就学についてのお話をさせていただきました。

交流会では、子供たちが好きなことや休日の過ごし方のお話から

家庭での様子や関わり方のポイントなど保護者様の実体験を交えてお話して頂きました。

こんな時どうすれば…?なんて、自分から切り出すことは難しいですが、

これを機に、話せる場所、話せる人が一つでも増えればいいなと思います。

 

交流会の後は、親子でミュージックケアを楽しみました♪

2023.05.26 ジョブサポートみろく 風治八幡宮川渡り神幸祭・苅田港まつり カレー出店

こんにちは!ジョブサポートみろくです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

ジョブサポートみろくカレー工場では先週の5月20日(土)~21日(日)にかけて風治八幡宮川渡り神幸祭と苅田港まつりにカレーの出店で参加してきました!(^^)!

風治八幡宮川渡り神幸祭は、4年ぶりの開催ということもあり、例年以上に多くの方々が訪れ盛大に賑わいを見せていました。

苅田港まつりフードフェスティバルも昨年、出店した時よりもさらに出店数を増やし多くの方々で盛り上がっていました。

どちらもカレーの売れ行きは好調で、多くのお客様にみろくのカレーを食べてもらい、知っていただけてとても嬉しく感じました。

今後も福岡県で行われるイベント等にみろくのカレーで参加する予定ですので、見かけた際は是非と も お立ち寄りください\(^o^)/

〖苅田港まつりフードフェスティバル〗

〖風治八幡宮川渡り神幸祭〗

2023.05.12 グループホームあかいけ ✿4月✿

4月の行事報告です!

4月3日(月)・4日(火) 「お花見観賞」

ついに春到来!まだかまだかと待ち焦がれていた利用者様もおられ…

この日をずっと楽しみにしていました!

今回は4年ぶりに通常開催となった直方のチューリップ祭り会場へ行きました!20万本のチューリップと春の代名詞ともいえる桜を観賞しました!綺麗に咲き誇る色とりどりのチューリップと満開に咲き乱れている桜にみなさん魅了され「腰が抜けるぐらい凄いね~」と言われ笑顔で喜ばれていました!

 

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com