お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2010年4月News

News2010年4月News

2010.04.23 みろく園親睦会

心配していた天気も晴れ間が見え響灘緑地グリーンパークへ行ってきました。バスの中では、歌声が響き、公園内では色とりどりの花やポニーが私たちを迎えてくれました。萌葱色の芝生で食べるお弁当は格別の味がしました。利用者さん・新人職員と新年度はじめての外出と言うこともあり緊張もありましたが楽しい一日を過ごすことができました。

担当:河村

2010.04.15 新規採用職員 紹介!

遅れましたが、本日は豊徳会の今年度の新人を紹介したいと思います!


第二みろく園新人一同

森川愛弓(もりかわ あゆみ)
~はじめまして、4月1日より『ジョブサポートみろく』で職業指導員をさせていただきます森川愛弓です。まだまだ分からない事だらけで周りの方々には迷惑をかけると思いますが笑顔を忘れず頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

植田祐一(うえだ ゆういち)
~はじめまして、今年度からみろく園の職員になりました植田祐一です。スポーツが好きで以前サッカーやボクシングをしていました。今は車などにも興味があり休みの日はドライブや釣りなどに行っています。
体を動かす楽しさなど伝えられれば良いなと思います。利用者の皆さんと楽しくすごし、また、先輩職員などの指導を受け日々成長していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

田中未来(たなか みき)
~はじめまして、皆さんこんにちは。ダンス大好きな田中未来です。手話も勉強中です。
これから皆さんと生活するに当たって、思いやりのある支援とは何かを考えながら、ともに頑張りたいと思います。利用者の皆様、保護者の皆様、諸先輩方の皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。

田中秀志(たなか ひでゆき)
~4月よりみろく園の職員となりました田中秀志です。前職は保育士をしていました。みろく園でその経験をいかせれば、いきればいいなと思っています。体を動かす事や物を作る事が好きで、利用者の方々とそういう部分でも関わっていきたいです。

秋吉久美(あきよし くみ)
~4月付けでみろく園の職員になりました秋吉です。新入社員といいましてもずいぶん年齢は高いですが、いろいろな仕事を経験していますのでその経験をいかし利用者さん達と楽しくいろいろ活動していきたいとおもいます。よろしくお願いいたします。

島田 里菜(しまだ りな)
~4月から第二みろく園の職員となりました島田里菜です。1日でも早く仕事に慣れて利用者の方との関わりを大切にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

石田 康真(いしだ よしなお)
~4月から第二みろく園で働くことになりました石田康真です。利用者や職員の方々とともに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします!!

牧野 美由紀(まきの みゆき)
~第二みろく園で働く事となりました牧野美由紀です。利用者様との生活を大切にし、毎日が楽しく過ごせればと思います。宜しくお願いいたします。

2010.04.05 桜サク!

みろく園内の桜の花が満開です。桜の季節は卒業、入学、出会いと別れがある特別な季節なので、桜に思いをはせる人も多いのかもしれません。風が吹くたびに枝を揺らし花びらが舞い散っていました。当に“桜吹雪”!!その光景もまた格別の美しさがありました。少しでも長くこの光景を眺めていたいものです。


2010.04.01 新年度!

新年度になりました!当法人にも新規採用職員が入社されました!
入社に伴い 第二みろく園 日中活動棟(平成22年4月1日開所)で辞令交付式が行われました。
皆さん緊張気味でしたが、芦馬理事長からの話しを真剣に聴いていました!

※後日、新規採用職員の紹介、第二みろく園 日中活動棟の紹介も行いたいと思っています!

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com