お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2021年3月

News2021年3月

2021.03.31 令和2年度 児童発達支援センターきらり直方 自己評価結果公表

令和2年度、児童発達支援センター きらり直方 児童発達支援ならびに放課後等デイサービス保護者アンケート結果を実施した結果を公表します。

令和2年度 児童発達支援 利用者アンケート結果

令和2年度 きらり直方 放課後等デイサービスアンケート結果

ご協力いただき、ありがとうございました。

令和2年度、児童発達支援センター きらり直方 児童発達支援ならびに放課後等デイサービス自己評価結果を公表します。

児童発達支援 自己評価結果公表(令和2年度)

放課後等デイサービス 自己評価結果(R2)

 

上記の結果を受け、児童発達支援センターきらり直方 令和3年度の目標を設定しましたので公表します。

児童発達支援センターきらり直方 自己評価結果及び目標について(令和2年度)

 

新型コロナウイルス感染症への対策に追われた一年となりましたが、新たなスタイルを模索し、利用される子供たち、保護者の皆様、地域の皆様に喜んでいただける施設づくりに努めてまいりますので、暖かくも厳しい目で見守っていただければと思います。

令和3年3月31日

児童発達支援センター きらり直方

センター長 坂本 健一

2021.03.29 *きらり*児童発達支援・放課後等デイサービス 自己評価及びご家族からの評価表

    令和3年3月 保護者の皆様及び事業所職員にアンケートを実施致しました。
    集計した結果をご報告させていただきます。
    保護者の皆様からいただいた貴重なご意見を元に、今後に活かしていけるよう取り組んでまいります。
    ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

    事業所における自己評価結果(児童発達支援)
    保護者等からの事業所評価の集計結果(児童発達)
    事業所における自己評価結果(放課後等デイサービス)
    保護者等からの事業所評価の集計結果(放課後等デイサービス)

2021.03.29 園庭遊具 パワーアップ!!

開所より3年間、先頭車両だけだった園庭の遊具、やっとパワーアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式に間に合って、卒園児達もおおはしゃぎでした。

これからも、多くの子供たちに楽しく遊んでもらえるようにスタッフで安全確認も行いました。

 

2021.03.16 令和2年度 デイサポートみろく 放課後等デイサービス自己評価表及び保護者向け評価表 集計結果について

放課後等デイサービスガイドラインに基づき、令和3年2月に当事業所をご利用いただいている全利用者のご家族に、無記名、自由記入でアンケートをお願いしました。

15家族中、11家族にご協力していただきました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました

・保護者向け放課後等デイサービス評価表 令和3年3月

・放課後等デイサービス自己評価表 令和3年3月

 

社会福祉法人豊徳会 デイサポートみろく

2021.03.15 🌸ひなまつり🌸第二みろく園

令和3年3月2日にひな祭りを行いました。

ひな壇を飾り、気分はひな祭りモード全開です☆

音楽クラブの皆さんからひなまつりの歌披露もあり大変盛り上がりました。

また、今年もひまわり館の横に綺麗なマグノリアの花が開花しました❕

もうすぐ春がやってきますね🌸♪たのしみです💗

 

 

 

 

2021.03.11 ジョブサポートみろく~食堂改革~

緊急事態宣言を機に食堂を安全な場所にしました~
一人ずつ食事をし黙食して頂くためにシールドをしました!(^^)!
早くみんなと一緒に楽しく食事が出来る日が来るといいですね!

コロナに負ないぞ—–!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした!!

2021.03.08 グループホームみろく すみれ館

すみれ館ひな祭り

4月3日まで展示しています。よろしければ見に来てくださいね

  1. リサイクルショプも開催しています。是非お立ち寄り下さいね。
 

 

2021.03.03 グループホームあかいけ ✿2月✿

2月の行事報告です!

節分といえば豆まき!節分といえば「2月3日」ですが…

今年の節分については「2月2日」!

これは1897年(明治30年)以来、124年ぶりに

1日早い節分だそうです!(ネットで調べました。)

「鬼は外!福は内!」とみなさん大きな声で豆をまき、

鬼を退治しました\(^o^)/

鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い

1年の無病息災を願うとの意味合いがあるとのこと!!

今年もみなさんが健康に過ごすことのできる

1年にしていけたらと願っています(*^_^*)

2021.03.02 第二みろく園☆防災訓練

令和3年2月26日、防災訓練を行いました。
9:40 地震発生(5分程度机の下に避難します)
9:50 火災発生(速やかに避難を開始します)
今回は、職員を含め全員避難完了まで9分ほどでした。
更に短縮できるようにしていきたいと思います。
その後、消化器訓練、夜間想定訓練も行いました。

なお、訓練には”新日本管財株式会社“様のご指導をいただきました。

消化器訓練

夜間想定訓練

2021.03.02 第二みろく園☆利用者歯科検診

令和3年2月25日、利用者歯科検診を行いました。
有吉歯科医院の先生に検診していただきました。
皆さん緊張した面持ちでしたが、静かに受診することが出来ました☺
健康な歯で、しっかり食事ができますように💗

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com