お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2018年6月

News2018年6月

2018.06.29 6月の行事 デイサポートみろく

暑い日が続いており、食虫毒等がでやすい時期になりました。今月は利用者様へ食虫毒の研修を行ったほか、外部から歯科衛生士をお招きしブラッシング指導を行っていただくなど、皆様にとって大変充実した月になったとおもいます。
ブラッシング指導では歯に染色液をつけ、普段の歯磨きでは見落としがちな部分などはっきりとみる事ができ、皆様普段の歯磨きでは落としきれてない汚れに大変驚いておりました!歯科衛生士さんのアドバイスにもしっかりと聞き入れている様子でした。
食中毒研修ではデイサポート職員が利用者様に向けて、紙芝居方式で研修を行っていました。今までにない形式での研修だったため皆様興味深く研修に参加されてました!

2018.06.20 みろく園 ふれあいバーベキュー

6月16日家族会主催でバーベキューを行いました。
心配された天気は快晴で絶好のBBQ日和!
みなさんおなかいっぱい食べられ親睦を深められていました。
午後からはボランティアで、ブルーバードの皆さんが演奏してくださいました。
素敵な演奏に利用者さんはノリノリ!
すばらしい一日になりました。

2018.06.20 第二みろく園☆カラオケ大会

平成30年6月17日の”ふれあいの日”は、カラオケ大会となりました♪
皆さま、思い思いに歌を歌い、ご家族と一緒に楽しまれました💕

機材も揃えて準備OK!

歌う順番を決めます💕

トップバッターは、”踊るポンポコリン”

テレサ・テン“時の流れに身をまかせ”

岡本真夜”TOMMOROW”

園長も歌います。久保田早紀”異邦人”

オフコース”さよなら”

大好きな職員とデュエットです。”男と女のラブゲーム”

“きよしのズンドコ節”

“いい日旅立ち”

ヒデキを偲んで“ヤングマン”

“崖の上のぽにょ”

歌に合わせてダンスもしました♪

鈴を振って歌の応援です。

負けじと職員も歌います💛

 

2018.06.15 第二みろく園☆野球観戦 ホークスvsジャイアンツ

平成30年6月13日、『三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社』様の招待による野球観戦にヤフオクドームへ行ってきました♫
セパ交流戦、ソフトバンクホークスvs読売ジャイアンツ、です。
試合の方は、ホームラン2本とスクイズで、4対2のホークス勝利でした💕

あらためて、招待いただいた『三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社』様にお礼申し上げます。

HAWKS vs GIANTS
於ヤフオクドーム

2018.06.08 グループホームあかいけ ✿5月✿

こんにちは!グループホームあかいけです。

✿5月は、4班に分かれて福智山ろく花公園へ出かけました♪

あじさいやバラの花が綺麗で、みなさま大変喜ばれていました(*^_^*)

✿5月の誕生会では1名様が誕生日を迎えられました(*^^)v

ケーキを前にとっても素敵な笑顔です♡

おめでとうございます!この一年も健康にお過ごしいただけますように!(^^)!

✿お次は、活動の様子をご紹介(^^♪

毎月ボランティアさんに来ていただいており、紙芝居朗読や炭坑節を踊ったりと、みなさま楽しまれています(^○^)

最後に集合写真をパチリ☆ 来月も楽しみにしております♪

✿絵画教室では、今月は筍を描きました(^u^)

毎月テーマを決めて、現物を見ながら色塗りをしています☆

✿日中活動では、ブラックバスの色塗りをしました(^O^)

色使いが様々で、みなさんの個性が出ています(*^_^*)♪

2018.06.01 ティーボール・グランドゴルフ大会に出場しました!

5月24日、雁の巣レクリエーションセンターにて
福岡県知的障がい者福祉協会主催の親善球技大会に出場しました。
みろく園は例年通りティーボール・グランドゴルフにエントリーしました。
当日は天候にも恵まれ、皆さん練習の成果を充分に発揮されていました。結果はティーボールは惜しくも2戦2敗。グランドゴルフは13組中10位と昨年より順位を2つ上げる事が出来ました。来年はさらに上を目指し日々の練習に取り組もうと意気込んでいます!

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com