お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News > 福祉・医療従事者等応援事業

News

福祉・医療従事者等応援事業

2020.12.01

社会福祉法人 豊徳会 社会貢献部会では、コロナ禍により中止した豊徳祭に替わる事業として、「福祉・医療従事者等応援事業」を実施しました。

今回のコロナ禍において、私たち福祉従事者、医療従事者は感染へ最大限の注意を払いながらも支援や医療を必要とする方々に対してサービスを継続するために日夜努力して参りました。まだ、感染収束までの道のりは見通すことができず、しばらくは、制限の多い中で職務に従事しなければなりません。これまでも、これからも、サービス継続を行うためには従事してくださる皆様の頑張りに支えられており、豊徳会として、従事者の方々を応援すべく表記事業を実施する運びとなりました。

豊徳会、ジョブサポートみろくのカレー工場で生産しているカレーを、福智町内の事業所様に送らせていただきました。

写真は、社会福祉法人 朝日会 西友苑様にお届けしているところで、いつもカレー工場で働いている藤本さんから、直接お渡しできました。

 

 

 

 

また、今回の取り組みを朝日新聞様と毎日新聞様が筑豊版に記事として掲載してくださりました。

そして、最後に社会福祉法人 彦水会 金田保育園様にお届けして、福智町でのお届けは終わりました。

全部で1,100人、3,300食を応援の気持ちと一緒にお届けしました。

写真は、本部の職員が金田保育園の園長先生や先生方にお渡ししているところです。

【コロナに負けずに頑張りましょう!】福祉・医療に従事する皆様、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com