お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2021年2月News

News2021年2月News

2021.02.26 福岡県知事から表彰されました!

このたび、社会福祉法人 豊徳会は、「令和2年度 子育て応援宣言企業・事業所知事表彰」を受賞いたしました。

子育て応援宣言とは、従業員が出産・子育てをしながらその能力を活かして働くことのできる社会の実現を目指し、福岡県が平成15年から全国に先駆け「子育て応援宣言企業」登録制度を実施しており、当法人も、理事長が、従業員の仕事と子育ての両立のために宣言を行っています。

令和2年12月時点で、福岡県内では、7,459企業が宣言を行っています。

 

今回、この取り組みが特に優秀であるとして、福岡県知事より表彰を受けました。

この表彰に恥じることなく、また、更なる環境整備に取り組んでいきたいと思っております。

 

 

www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kosodatehyosho-r2.html

(福岡県庁のHPへ)

2021.02.16 新製品開発中!!

某企業様と手を組んで新製品の『ビーフシチュー』試作中です。

カレー以外の商品開発は初めての経験ですが上手く出来ました( ´艸`)

最終企業様の審査が通れば商品化です。

2021.02.15 ジョブサポートみろく 豆まき☆彡

こんにちは。ジョブサポートみろくです。

寒さの中に春の気配を感じる頃となりました🌸

さて、今年は124年ぶりの節分の日という事で、豆まきをしました!

豆まきをした日は節分の日ではなかったですが💦

皆さん「鬼は外~福は内~」と楽しまれていました♪

 

 

2021.02.11 グループホームあかいけ ✿1月✿

1月の行事報告です!

1月18日は多賀神社へ「初詣」の予定でしたが…

緊急事態宣言の再発令や新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

神社内でのお参りを中止し、多賀神社の駐車場にて全員、

車内からお参りをしました!!

初詣での気分を少しでも味わっていただければと思い、

職員が社務所へ向かい全員分のおみくじを購入!

「吉」や「末吉」などの他に「あたり」と書いているおみくじが1本あり、

景品をいただくことができました!!\(^o^)/

あたりを引いたご本人も「縁起が良いね」と言われ、とても喜ばれていました!

2021.02.09 豊徳会すみれ館☆ひな祭り開催中

ひな祭りポスター

コロナ禍ではございますが、感染症対策をしっかり行い、お待ちしております!!

また、ご不要のひな人形・雛飾りについても引き取り予定です。

 

すみれ館:福岡県田川郡福智町赤池409-12

2021.02.09 第二みろく園☆節分

令和3年2月2日、豆まきを行いました。
今年も、みんなが健康に過ごせますように💗
コロナに負けるな!!

2021.02.09 発達障がい啓発講演会

福岡県発達障がい者支援センターゆう・もあより講演会のご案内です。

令和3年度 発達障がい者支援センター 啓発事業講演会について(ご案内)

このたび、福岡県、福岡県発達障がい者支援センターの啓発事業として、

香川大学教育学部特別支援教育講座教授の坂井聡先生をお招きし、

『発達障がいのある人とのコミュニケーションのトリセツ』と題した講演会を開催することとなりました。

講演会では、発達障がいのある人が理解し、表現し、自立的な活動ができるように、どのようにコミュニケーションをとっていくと良いのかお話しいただく予定です。

この機会にぜひご参加ください。

※先着順・事前の申込必須(定員になり次第締め切らせていただきます)

詳しくは発達障がい啓発講演会チラシをご覧ください。

 

2021.02.01 ジョブサポートみろく コロナ対策実施中

こんにちは。ジョブサポートみろくです。

今回は緊急事態宣言の中での

コロナ対策の新たな取り組みについてご紹介します。

食堂では黙食の御協力をお願いしています。

座席に限りがある為パーテーションの設置をしました。

利用者様が昼食を食べ終わったテーブルは、職員が丁寧にテーブルとイスを消毒をしています。次に使用される利用者様へ安心・安全に努めています。

地域からご利用して頂いている利用者の方々の不安を軽減することが出来ました。

今後もジョブサポートみろくでは感染防止に努めていきます。

 

 

 

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com