お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2019年12月

News2019年12月

2019.12.27 ご挨拶(ジョブサポートみろく)

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

みなさまのおかげで今年も無事終わろうとしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2019.12.27 今年もお世話になりました。(きらり直方)

本年も、大変お世話になりました。

子どもたちの成長に関わることができて、とても充実した一年でした。

令和2年も、職員一同、笑顔溢れる、きらりと輝く施設づくりに取り組んでまいります。

どうぞ皆様、よい年をお迎えください。

令和元年12月

児童発達支援センター きらり直方

     センター長 坂本 健一

            職員一同

2019.12.27 きらり直方 クリスマス会

Merry Xmas!!

12月24日(火)、児童発達支援の子どもたちとクリスマス会を行いました。

クリスマスバージョンの音楽療育では、歌ったり、演奏したり、いつもと違う雰囲気の中、とっても楽しそうな子供たち。

子どもたちの楽しそうな雰囲気に呼ばれたのか・・・サンタクロースが登場!!

でも、少し怖かったのか、固まっちゃう子も(笑)

給食も、クリスマスメニューで、にっこり。。

そして、お待ちかねのプレゼント!教室にサンタさんが来てくれて、一人ずつ手渡しでプレゼントをもらう子供たち。きらり直方サンタさんは、また来年!と言って帰っていきました。

みんな、「夜も来てくれるかな~??」「僕はあれをお願いしたよ!!」と、ワクワクな一日でした。。

 

2019.12.26 みろく園★もちつき大会

令和元年12月21日にもちつき大会を行いました。

心配されていた天候にも恵まれみんなで

‟ぺったんぺったん”もちつきを楽しみました(*^-^*)

あんこ・きな粉・すもち・いちご大福と種類も豊富で

お腹いっぱいになりました‼

ご家族の皆様にもお手伝い頂き楽しい行事となりました♪

 

 

2019.12.26 グループホームみろく クリスマス忘年会

グループホームみろくで、クリスマス会兼忘年会が行われました♥

岡垣町の「ぶどうの樹」で行われたクリスマス忘年会では、

カラオケ大会を行いながら、美味しいコース料理を頂きました。

クリスマスプレゼントを、サンタさんが届けてくれました!

 

みなさん「おいしかった~」「楽しかった~」と言われており、とても喜んでいただけた様子でした。

 

2019.12.26 グループホームあかいけ ✿12月✿

こんにちは!グループホームあかいけです。

 

12月の行事報告です♪

 

✿12月19日✿ もちつき大会

今年も地域の皆様や社会福祉協議会の方にもお手伝いいただき、餅つき大会を開催いたしました。地域の方々には経験の浅い職員へのレクチャーまで頂き、ありがとうございました(*^^)v

利用者様も元気に餅つきに挑戦されました(^^)

つき立てのお餅を、ご利用者様、地域の方々、職員で、美味しく頂きました(*^_^*)

皆様「おいしいねぇ」と大変喜ばれました。

地域の皆様、そして社会福祉協議会の方々、ご協力本当にありがとうございました!(^^)!

 

 

✿12月23日✿ クリスマス会&忘年会

今年最後の行事として、クリスマス会&忘年会を行いました(^O^)

職員の拙いハンドベルで皆様に笑って頂き、ボランティアで来て下さった阿世賀さんの本格的なマジックショーにビックリ感動!

その後はサンタからのクリスマスプレゼントを受け取られ、ご利用者様の希望に応じた料理に、大変ご満悦の様子でした(*^_^*)

 

今年も残すところあと僅かになって参りました。今年も大変お世話になりました。

皆様よいお年を☆

2019.12.25 ゆう・もあ保護者向け研修会(12/25)

本日の保護者向け研修会は予定通り開催いたします。

12月25日(水)9:30~11:30

思春期のコミュニケーション シャルマ直美 先生
場所:直方市中央公民館

欠席、遅れるなど当日のご連絡は、080-5264-6927にお願いします。

皆さまどうぞお気をつけてお越しください。

2019.12.24 第二みろく園☆クリスマス会

令和元年12月20日、今年最後の行事“クリスマス会”を行いました♪
歌って、踊って、ケーキを食べて、プレゼントをもらって、
皆さん楽しまれていました💓

良いお年を迎えられますように💕

職員出し物:「パプリカ」踊りました。

利用者出し物:「ジングルベル」歌いました♪

サンタさん(園長?)からプレゼントを貰いました💕

あっ、大掃除が残ってた。^^;

 

2019.12.23 ケーキが届きました~

今年も、「社会福祉法人 西日本新聞 民生事業団」様から、きらり直方の子供たちにクリスマスケーキが届きました!

毎年、クリスマスのシーズンに合わせてプレゼントしていただいており、本当にうれしいプレゼントです。

子どもたちは、給食でおなかいっぱい・・・のハズなのに、ケーキもしっかり食べて満足な様子。

社会福祉法人 西日本新聞民生事業団の皆様、ありがとうございました!!
メリークリスマス!!

2019.12.23 第二みろく園 なごみ班☆活動報告

12月の壁紙のテーマは「クリスマス」です★

                                     

ツリーは野菜で作ったはんこを押し、ツリーの上部には鐘をつけて可愛く装飾しています。
壁紙の周囲にはイルミネーションをつけ、雰囲気を更にクリスマスらしくしました❁
野菜はんこは切り口に絵の具をつけて押したものです。
オクラなどの野菜を使っています!

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com