お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2018年10月

News2018年10月

2018.10.30 第13回 豊徳祭 開催!!

第13回豊徳祭を、10月27日(土)11時より方城体育館にて無事に開催することができました!

晴天にも恵まれ、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、関係各位の皆様には、多大なるご支援ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 

主催:社会福祉法人 豊徳会

後援:福智町、田川市、直方市、糸田町、大任町、添田町、香春町、川崎町、赤村

協力:福智町ボランティア連絡協議会

出演:福大チアリーディング部KEITS、プア・エンゼル・フラ、バイコージャクソン、和太鼓たぎり、ピエロのピーちゃん

司会:杉山39、佐藤真紀

 

当日の様子はまた後ほどお届けいたします…(^_^)/☆

2018.10.26 豊徳祭 いよいよ明日!!

いよいよ明日となりました第13回豊徳祭

本日は朝より、バザー会場&イートインスペースのテント貼り、体育館内ではステージの飾りつけやテーブルの設置を行いました!

13回目ともなると手際も良く、阿吽の呼吸であっという間に設置され、記録用の写真を撮っていた私も追い付かない程でした^_^;

 

それでは!!

サンキュー大作戦開始まであともう間もなく!!

 

地域の皆様のご来場を、豊徳会役職員一同、心よりお待ち申し上げます。

2018.10.25 豊徳祭 開催間近!!

第13回豊徳祭開催まで、いよいよあと二日となりましたーっ!

準備もラストスパートです!!

先週からずっと週間天気予報とにらめっこ状態ですが、当日は秋晴れに恵まれそうです☆

体育館開催ではありますが、少し肌寒いようですので防寒対策はお忘れなく(^_^)/

身も心も温まる楽しいステージと、地域の絶品グルメをたくさんご用意しておりますので、今週末は是非、豊徳祭でお過ごしください\(^o^)/

Googleマップ クリック!!


[JR九州] www.jrkyushu.co.jp/railway/

[平成筑豊鉄道] www.heichiku.net/railway/

[西鉄バス] http://www.nishitetsu.jp/

[福智町コミュニティバス] www.town.fukuchi.lg.jp/bus_kensaku.html

 

2018.10.23 みろく園 ハロウィン

10月18日、みろく園ではハロウィンパーティーを行いました。
今年は本場のハロウィンにならって、「トリックオアトリート!」
の掛け声でカードを集めてお菓子と交換するゲームを行いました。
思い思いの仮装でハロウィンを楽しまれていました。

2018.10.19 赤い羽根共同募金への協力

社会福祉法人 福岡県共同募金会への募金のお礼でピンバッジをいただきました。

柄は、いまクライマックスシリーズ第2戦を戦っているソフトバンクホークスです。

 

子どもの頃は、学校からいただいた赤い羽根を名札につけていた記憶がありますが、このピンバッジだとスーツにもつけることができますね。

 

県内の社会福祉の充実に資する赤い羽根共同募金への協力をお願いします。

2018.10.18 豊徳祭 準備着々と!!

今年の豊徳祭まで、いよいよあと一週間となりました!

法人内各所では準備が着々と行なわれていますよ~

先日、準備の様子を取材してきましたので、ちょっとだけご紹介(^_^)/

 

まずは、我が広報担当!

金田駅にポスターを掲示させてもらいましたーっ!!

他にも、田川市郡、直方市内各所に掲示のご協力を頂いています。

ご協力ありがとうございます!

 

 

するとそこに一本の電話が!?

今年の目玉イベント!『わんこカレー早食い大会』の準備が行われているとの情報が入り、早速駆け付けました!

 

現場に到着すると、カレーのいぃ~香り❤

担当する職員による綿密なシミュレーションが行なわれていました!

三人一組のチーム対抗で行われ、「食べる」「お椀に注ぐ」「並べる」など、チーム内で役割分担しなら、必ず三人とも一度は「食べる」を担当しなければならないとのことで、チーム内での作戦が重要なカギとなるようです!

当日が楽しみですね\(^o^)/

 

といったところで、今回はここまで

次回をお楽しみに\(^o^)/

houtokukai.com/organization-outline/

2018.10.16 第二みろく園☆ハロウィン

平成30年10月12日、誕生会&ハロウィンを行いました。
仮装して、お菓子もらって、皆さん楽しまれました❤

飾り付けOK!

職員出し物

いたずらしちゃうぞ!

お化け~

お菓子ちょうだい。

頭割れてる。

怖いです。

2018.10.16 第二みろく園☆大阪旅行

平成30年10月10日~11日で、大阪へ一泊旅行に行ってきました。€‚
お天気は今ひとつでしたが、“USJ”、“道頓堀戎橋”などで楽しまれました❤Ÿ’•

ミニオンズ!

ジョーズ‼

ハリーポッターの”ホグワーツ城”です。

バタービール頂きました♪

道頓堀 戎橋のグリコ前。

 

 

2018.10.10 きらり直方 芋ほり

デイサポートみろく様よりご招待いただき、芋ほりに行きました!

天気にも恵まれ、泥んこになりながらも大きな芋を見つけると『おぉ~!!』『おっき~』と歓声をあげながら、次々に芋をゲット!!

手についた泥を気にする子、楽しくって大きな声が出る子、先生に抱き着いて、様子をうかがう子など、反応はそれぞれでしたが、普段の教室では見られない様子にスタッフもにっこり。。

収穫した芋は、子供たちが持ち帰っていますので、ご家庭で一緒に味わってもらえればと思います。

デイサポートみろくの皆様、ご招待、ありがとうございました。

 

2018.10.10 あおぞら・すばる班別外出 デイサポートみろく

今月デイサポートみろくで班別外出を行いました。毎年この時期にデイでは各班ごと班別外出を行っています。まず初めに、あおぞら班・すばる班が班別外出を行い、ボーリング・焼き肉バイキングに行きました。今回の班別外出は余暇的な内容であり、リフレッシュされた様子でした。

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com