お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2015年8月News

News2015年8月News

2015.08.31 福岡県、よかもん市場 出品!ジョブサポートみろく

よかもん市場とは

「よかもん市場」は福岡県の特産品・名産品をお取り寄せできる、公的機関が運営する通販サイトです。

福岡ならではの特産品・名産品をはじめ、伝統ある商品など、福岡県の「よかもん(よいもの)」を生産者自らご紹介しています。

現在、『よかもん市場』にて、下記商品が通常価格の40%OFFで購入できます。(期間有り)
もちろん、社会福祉法人 豊徳会 ジョブサポートみろくで販売している商品です!

下記の商品名をクリックして頂くと『よかもん市場』公式サイトへ移動します!

よかもん市場 酔いくらべセット
酔いくらべセット

福智のめぐみ”食ギフト”
福智のめぐみ”食ギフト”

2015.08.21 8月21日、『福祉のしごと就職フェア2015 in FUKUOKA』

8月21日、福岡県社会福祉協議会が主催する『福祉のしごと就職フェア2015 in FUKUOKA』に参加します。
福祉のしごと就職フェア2015 in FUKUOKA
就職フェア ポスター

↓↓↓会場がクローバープラザなんですが、このチラシを豊徳会職員が配っています!良かったらもらってくださいね!!

求人説明会チラシ PDF

※なお、就職フェアにあわせて見学会も実施します!
下記のチラシを印刷しFAXして頂くか、直接『豊徳会』へメールお願いします。
mail: info@houtokukai.com

求人説明会チラシ-001求人説明会チラシ-002求人説明会チラシ-003求人説明会チラシ-004

2015.08.18 第二みろく園☀夏の外出

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
第二みろく園では、8月11日(火)に「夏の外出」を行いました。
利用者様・職員は8班に分かれて、それぞれ希望の場所へ出かけました!
主な行先としては、「かしいかえん」・「古処山キャンプ村」・「福津やまつばさ」・「門司ポート金楽泉」・「太平楽」等…
夏の外出
とても暑い日でしたが、暑さを吹き飛ばすほどの景色や美味しい料理、温泉等々を1日楽しまれたようです!

*皆さまの留守中に館内のワックス清掃を行い、こちらも無事に終了しました

 

2015.08.12 デイサポートみろく(田川生活介護事業所)7月!

7月7日(火) 七夕
今年もデイサポートみろくでは七夕にて利用者様全員に対し短冊に願い事を書いていただき、笹に飾りつけをしました。皆様、真剣に願い事を書かれ、実際に願い事が叶った利用者様もいたそうです!!
8

9

2015.08.12 デイサポートみろく!!(生活介護施設)

梅雨もあけ、いよいよ夏本番となりました!!5月下旬に定植したサツマイモもこんなに大きく育ってきています。7月からは放課後等デイサービス事業も始まり、さらに賑やかな毎日を送っています。見学ご希望の方はデイサポートみろくまで是非ご連絡ください!さて今回は6月に行われた行事紹介をさせていただきます。
デイサポートみろく、さつまいも
6月9日(火) スポーツ大会
方城体育館にてスポーツ大会を実施しました。今年は利用者様と職員のみの参加で、白組・紅組に分かれ、多種目の競技に参加されました。どの競技も白熱した接戦となり、両チーム共に一丸となって応援や競技参加されてました。笑顔汗溢れる行事となりました。
2

3

6月20日(土) ガレージセール
去年に引き続き、好評のため今年もガレージセール開店しました。品物を持ってきていただいたご家族や職員の皆さま、ありがとうございました。おかげさまで多くのお客様が来店され、大変賑わいました。また中でも好評でしたのが無料サービスで実施した綿菓子です。大人の方だけでなくお子さんも大変喜ばれていました。
7

6

6月24日(水) ブラッシング指導
歯科衛生士を招き、利用者様・職員へ向けたブラッシング指導を行いました。利用者様の歯に染色液を塗っていただき、染色液が綺麗に落せているか実際に歯磨きをしました。
しかし、なかなか染色液が落ちておらず利用者様のブラッシングだけでなく職員による仕上げもいかに重要か改めて実感させられた研修となりました。
4

5

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com