お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2012年9月News

News2012年9月News

2012.09.28 ビッグフット、新型福祉車両導入!!

 患者等輸送事業を始めてから運行していた車輌も20万キロ近くなり、このたび軽の1BOXタイプを新しく購入し、入れ替えとなりました。
 今回の車輌は、病院からの転院の利用者や自宅から病院に通院される利用者等の声をきき、車イスだけではない、リクライニング(ベッド状態も可能)な車輌になっています。これを機に今迄以上の集客力と快適なサービスをめざして営業を行っていきたいと思っています。

 ↑ 軽の1BOX車輌です。車イス又はリクライニング利用者と付き添いの方2名まで乗車できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 車イスやリクライニングのままゆっくりと安全に車内へ乗れます。

↑ リクライニングは、ほぼベッド状になります。

↑ 室内広々、快適~♪

 

ご利用料金

距離(メーター)により上がります。初乗りは580円です。

上記料金に介助料が必要です。(車イス500円、リクライニングタイプ1500円)

 ↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓

houtokukai.com/facility/bigfoot/

2012.09.25 職員紹介!

左:持尾有里子 右:浦田尚美

豊徳会職員に新たな仲間が増えました!

写真左から
左:持尾有里子 所属:児童発達支援センターきらり事務員
ひとこと・・・「なれないこともありますが、頑張りますのでよろしくお願いします!!」

右:浦田尚美  所属:地域支援室事務員
ひとこと・・・「分からないことばかりで勉強の毎日ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!!」

2012.09.20 第7回 ”豊徳祭”終了!!

当日は台風の接近もあり天候不良でしたが、大きなトラブルもなく無事に終わることが出来ました。

天候不良にもかかわらず、1000人近い方に来場していただきました。
関係者の皆様につきましては、ご協力ありがとうございました。

嘉穂高等学校 吹奏楽部

嘉穂高等学校吹奏楽部

男の浪漫

豊徳会 伝統芸能保存会

2012.09.19 ジョブサポートみろく、まごころ製品販売!

ジョブサポートみろくでは、色々な場所を提供していただき、ジョブサポートみろくで作った物やまごころ製品を販売しています。
9月は下記の日程で販売予定です。
お近くで開催される際は、是非お立ち寄り下さい!
9月14日・28日 イオンモール直方
9月15日 第7回 豊徳祭
9月22日 道の駅 大任
9月26日 田川総合庁舎

~障がい者がつくる「まごころ製品」~
福岡県では障害者の皆さんが地域で自立して生活できるように、障害者施設等で働く皆さんの平均月額収入(約12,000円)の向上を目指しています。
県内の約250の障害者施設等では、障害者の皆さんがパンやお菓子、工芸品を製造したり、野菜などを栽培して販売しています。県ではこれらの製品を「まごころ製品」として多くの方に知っていただき、販路の拡大と収入向上に取り組んでいます。

施設で丁寧に育てた芋を使用した24年産芋焼酎「自立」も限定販売いたします。


2012.09.12 第7回豊徳祭♪

※9月15日当日は雨天が予想されるため、福智町方城グラウンド横の方城体育館へ変更になりました。
ご不明な点がございましたら連絡よろしくお願いします。
連絡先:豊徳会 法人本部
電話:0947-22-7705
mail:info@houtokukai.com

今年も豊徳祭を開催することとなりました!
日   時:平成24年9月15日(土曜日)17:00~20:30
場   所:福智町方城グラウンド(雨天時:方城体育館)
プログラム:音楽・手話・神楽・太鼓クラブ
スーパーエンターテイメント集団 男の浪漫
福岡県立嘉穂高等学校吹奏楽部
バルーンアート・お楽しみ抽選会 など
バザーも多数出店予定です!
また、豊徳会オフィシャルショップどんぶらこで出品している商品も販売しています。

もちろん、入場は無料です!!

 


より大きな地図で 社会福祉法人 豊徳会 を表示

2012.09.03 第二みろく園の〝ミニミニ☆ニュース〟

 

第二みろく園では今年もエコ活動の一環として、事務室の窓に緑のカーテンを設けました。

副産物のゴーヤがたくさん収穫出来ました。

また、青空班(園芸)のビニールハウスは徒歩2~3分程の近場へ移設し、移設跡の敷地を駐車場として利用しています。

 

 

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com