健康づくり優良事業所
総合相談窓口
トップ > デイサポートみろく2023年9月

デイサポートみろく2023年9月

2023.09.29 デイサポートみろく ── すまいる班 班別外出

9月22日(金)、すまいる班が班別外出で小倉南区の山田緑地へ行きました。

到着後、ちょうど昼食タイムであったことから、全員でお弁当を食べました。

利用者の皆さん、美味しそうに食べられていました。

魚の絵を描くのが本当に上手なOさん。

興味がある内容が載っていたのかもしれませんね、熱心に図鑑を眺められていました。

久しぶりに亀を見たのでしょう、Mさんはじっと見つめられていました。

雨天のため、屋外でのレクリエーションはできませんでしたが、利用者の皆さん、思い思いに楽しく過ごされていました。

2023.09.12 デイサポートみろく── AED操作訓練

9月5日(火)から8日(金)までの4日間、全職員が「職員研修」として「AED操作訓練」を行いました。

1年に1回訓練をしており、特に今回はAEDの機器が変更になったため、どの職員も少し手間取っていました。

訓練でできないことが実際にはできるはずがないとの思いで、どの職員も真剣に臨んでいました。

その他にもデイサポートみろくでは、年間を通して様々な形の研修を行い、職員個々の専門性やスキルの向上を図り、より良い支援を提供できるように努めています。

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com