お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2022年3月News

News2022年3月News

2022.03.31 きらり(赤池) 卒園式🌸

 

3/26(土)に第9回目の卒園式を行いました。

今年は21名の子どもたちがきらりを卒園しました。

入園当初は泣きながら登園していた子、教室内を元気に走り回っていた子も、

卒園式ではみんな立派に修了証書を受け取っていました。

みんなの未来が明るく、自分の力で歩んでいけることを願っています。

 

卒園おめでとう🌸✨

2022.03.31 きらり(赤池) 児童発達支援・放課後等デイサービス自己評価及びご家族からの評価表

    令和4年3月 保護者の皆様及び事業所職員にアンケートを実施致しました。
    集計した結果をご報告させていただきます。
    保護者の皆様からいただいた貴重なご意見を基に、今後に活かしていけるよう取り組んでまいります。
    ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

    事業所における自己評価結果(児童発達支援)
    保護者等からの事業所評価の集計結果(児童発達支援)
    事業所における自己評価結果(放課後等デイサービス)
    保護者等からの事業所評価の集計結果(放課後等デイサービス)
    令和3年度事業所評価結果及び改善目標について

2022.03.31 令和3年度 自己評価の集計結果 (デイサポートみろく)

多機能型生活介護事業所 デイサポートみろく 放課後等デイサービス
令和3年度自己評価の集計結果を公表いたします。
アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。この結果を受けまして、より良い支援が行えるように事業所として取り組んでまいります。引き続きデイサポートみろくをよろしくお願いいたします。

【R3集計結果】放課後等デイサービス自己評価表 保護者向けと事業所向け

2022.03.30 デイサポートみろく🌞 みらい班の外出😊

みらい班で夜須高原に外出しました。みんなでお弁当を食べて、遊具でたくさん遊びました。児童は元気いっぱいで、楽しい1日となりました。

2022.03.29 令和3年度 卒園式(きらり直方)

令和3年度 児童発達支援センター きらり直方の卒園式を行いました。
3月26日(土)、あいにくの雨模様となりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、2部構成で行いました。
保護者の皆様と職員に見守られながら証書を受け取る姿は、入園の時と比べると成長が感じられました。
4月からは、小学生になりますね。ランドセルを背負った姿、楽しみにしています。

2022.03.29 令和3年度 自己評価結果(きらり直方)

児童発達支援センター きらり直方 
令和3年度自己評価並びに目標について公表します。
なお、アンケート結果につきましては、きらり直方 玄関ホールにて掲示させていただきます。
今後も、引き続ききらり直方をよろしくお願いいたします。

児童発達支援センターきらり直方 自己評価結果及び目標について(令和3年度)

2022.03.29 第二みろく園 避難訓練

避難訓練

3月17日に避難訓練を実施しました。災害時には即座に動けるよう訓練を積んでいます。

2022.03.29 第二みろく園☆ふれあい班

ふれあい班✿制作

3月のカレンダーを制作しました。カレンダー上部の絵は千代紙で作ったお内裏様とお雛様の貼り絵です。

2022.03.17 保護者勉強会(きらり直方)

令和3年度、保護者勉強会についてお知らせします。
年間計画において、2月に開催予定でした「保護者勉強会」は、まん延防止措置期間中でもありましたので集合形式での実施を見送りました。
かわりに、きらり直方の放課後等デイサービスをご利用中の3名の保護者様にご協力いただき、子育てに関するお話をセンター長との対談形式で動画で撮影させていただきました。
動画につきましては、プリントにてアクセスの方法をお知らせいたしますので、ぜひご覧ください。

動画撮影にご協力いただきました3名の保護者様、ありがとうございました。

2022.03.16 第二みろく園🎎ひなまつり

★ひなまつり★

3月3日(木)に園内でひなまつりの行事を行いました。

和菓子とお抹茶をおいしそうに召し上がられていました😊

 

また、音楽クラブで「うれしいひなまつり」を披露しました♪
みなさん、笑顔で楽しまれていました☆

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com