お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2014年5月

News2014年5月

2014.05.28 みろく園(ソフトボール大会)

5月14日 雁の巣レクリエーションセンターにて、第44回ソフトボール大会がありました。

一日悪天候の中頑張りましたが、1勝2敗でCパート4位になりました。

ご利用者の皆様は大会にむけて毎日練習を頑張られていたので、
とても上達され、はつらつとプレーされていました。

IMG_2824

2014.05.27 福岡県「まごころ製品ショップ」を開設

・福岡県では、障害者施設で働く皆さんの収入向上を図るため、障害者の皆さんがつくるパンやお菓子、ジャムなどの食品、縫製品、木工品や、除草、印刷、クリーニングなどのサービスを「まごころ製品」と名付け、売上げの拡大に積極的に取り組んでいます。
・この取り組みの一環として、本日(5月1日)新たに、インターネットを通じて「まごころ製品」が購入できる「まごころ製品ショップ」(ウェブサイト)を開設しました。本ウェブサイトでは、「まごころ製品」を19のカテゴリー別、地域別、施設別に分かりやすく紹介しています。
・県民の皆さんや企業、官公庁の方々に、この「まごころ製品ショップ」を通じて、一つでも多くの「まごころ製品」をご購入いただきたいと思います。
top_rogo

まごころ製品ショップ
↑↑↑クリック!
こちらでは、ジョブサポートみろくの製品なども出品されています。是非よろしくお願いします。

2014.05.22 きらり 遠足!

大将陣公園 遊具

5月17日(土)、飯塚にある大将陣公園へ遠足にいきました。
快晴…とまではいきませんでしたが、ぽかぽか天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和でした。
現地では、到着後すぐに遊具をみつけて大歓声。でも、その前に記念撮影を行い、腹ごしらえです。
いつもは給食の子ども達も、今日は手作り弁当です。それぞれに思いのこもったおいしそうなお弁当を思い思いに食べましたよ。

その後は、遊具に一直線。まるでスパイダーマンのようにネットを上り下り、大きな滑り台を行ったり来たり、みんな汗をかいて遊んでいました。

あっという間に帰りの時間、まだまだ遊びたい気持ちをぐっとこらえて、帰りの車へ。
帰りの車中は、すやすや寝息に包まれていました。

とってもいい場所なので、ご家族を誘ってぜひ行ってみてくださいね。

2014.05.20 第二みろく園☀遠足日和

5月15日(木)、筑紫野市総合公園
遠足に行ってまいりました

朝の出発時にはどんより曇り空だったので心配しましたが…
現地到着の昼頃には暑いくらいの良いお天気になりました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

汗ばむほどの陽気のなか、全員で美味しいお弁当を食べた後は、
おやつを食べながらおしゃべりしたり、
アスレチックを楽しんだり、等など
遠足日和の1日を思いっきり満喫しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014.05.02 第二みろく園✿春の外出

快晴の4月25日(金)、第二みろく園では毎年恒例の
「春の外出」を行いました!
班別に行先を決め、それぞれに散歩や施設見学、
ランチや温泉などを楽しむ1日となりました

今回の行先は↓

・宗像ユリックス
・海の中道海浜公園
・昭和の町(大分・豊後高田)
・筑紫野市総合運動公園
・筑豊遊園
・到津の森動物公園
・葡萄の樹
でした

HP用②

HP用①

 追伸
皆さまが外出の間は、今年も館内のバルサン消毒を行いました

 

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com