お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2012年5月

News2012年5月

2012.05.22 筑豊地区 保護者向け研修会+交流会

福岡県発達障害者支援センターゆう・もあでは『よりよく知ろう!!発達障害』をテーマとした保護者向け研修会+交流会を実施します。
この研修会は、発達障害のある方、または、発達障害が疑われる方の保護者向けの講座です。

発達障害の特性と関わり方について学ぶ機会として、また、ともに子育てをされておられる保護者の方々と悩みや目標を共有し、交流していく機会としてご活用いただきたいと考えています。

詳細は、チラシをご確認ください。

保護者研修会+交流会 ちらし 表保護者研修会+交流会 チラシ 裏

2012.05.08 第二みろく園の恒例、バルサン外出!

第二みろく園では4月26日(金)に、バルサン外出を行いました!
ところで…

Q:バルサン外出とは?

A:毎年この時期に第二みろく園では恒例イベントとして、館内に潜む害虫から利用者さまを守るためにバルサンを館内各所に設置し、害虫駆除を行います。
その為、館内で害虫駆除を行っている間、利用者さまには各班ごとに分かれて外出を楽しんでいただこうという一大企画です。

そして駆除完了後は職員数名で館内を換気しながら大掃除!
その後に、各方面から外出を楽しんできた利用者さまが大勢戻って来られました。
皆さん笑顔でテンションも高く、それぞれの外出を楽しそうに語っておられました。

ちなみに外出先は…
若松グリーンパーク、 下関の海響館、 海ノ中道・志賀島方面、 若松グリーンパーク、 温泉施設等でした。

バルサン外出!

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com