お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News2011年9月

News2011年9月

2011.09.29 第6回 豊徳祭♪

去る9月17日(土曜日)に予定通り豊徳祭が行われました!
その日は不安定な天候のため急遽福智町方城体育館に場所を変更しましたが、大きな時間のずれもなく予定通りのスケジュールで行うことが出来ました。
地元アイドルグループHR琉球國祭り太鼓、方城和太鼓クラブ、皆さん気合いのこもった演奏をしていただき、利用者さんも一緒に身体を動かしたり歌ったりして大変喜ばれていました!
地元アイドルグループHRの握手会にも多くの利用者さんやお客様が並ばれて大変盛況でした。

また、今回の豊徳祭では、東日本大震災で災害にみまわれた被災地の福祉施設への義援金も募りました。
HRの方々やバザー出店者、来場していただいた全ての皆様のおかげで合計90,854円を集めることが出来ました。ありがとうございました。

HR(エイチアール)HR(エイチアール)
HR(エイチアール)HR(エイチアール)

2011.09.28 『楽しい職場で一緒に働きませんか?』

求人募集

伝統ある職場で明るく働いてみませんか。

ただいま、支援員等につきまして、若干名の募集をおこなっています。
詳細につきましてのお問い合わせは、下記連絡先までご連絡お願いいたします。

また、ヘルパーも募集しています。
時間等につきましては相談に応じます。

[連絡先]
社会福祉法人 豊徳会 人事担当:松村
福岡県田川郡福智町伊方 638
Tel: 0947-22-7705
miroku1@houtokukai.com

2011.09.16 第6回 豊徳祭!

誠に勝手ながら明日は天候不良により方城グランドより方城体育館へ変更になりました。
体育館はグランドに隣接しています。

豊徳祭①豊徳祭②

第6回 豊徳祭 がんばろう日本~この想い東北にとどけ~
今年も豊徳祭の季節がやってまいりました!
今回は9月17日(土曜日)17:00~21:00を予定しています。

場所は前年同様、福智町 方城グランド(雨天時:方城体育館)で行います。

出演:神楽クラブ・音楽クラブ・手話クラブ・ダンスクラブ
地元アイドルグループHR (生ライブ・握手会)
琉球國祭り太鼓
地元和太鼓クラブ 等
また、例年通りのバザーや抽選会なども計画しています。


より大きな地図で 社会福祉法人 豊徳会 みろく園 を表示

2011.09.12 残暑「紙芝居」申し上げます。

9月9日(金)、第二みろく園では、午後から活動棟にて紙芝居を観賞しました。
家族会会長である児玉さん、この日の為に紙芝居師となってわざわざお越し下さいまして誠にありがとうございました。

利用者と支援員をあわせて50人を超える人数の前での紙芝居となると、後ろの席ほど見づらくなると思われるでしょう。
ところが、活動棟にあります大画面テレビを活用するのでそんな心配もありません。

そして紙芝居の内容は、 ①わらしべ長者 ②ももたろう ③おむすびころりん ④わたしゃほんとにうんがいい ⑤おだんごころころ でした。
紙芝居師の児玉さんは、利用者への呼びかけを交えて紙芝居を語る技術だけでなく、シーンに合わせて突然室内の証明を消すなどの演出まで工夫されておりました。
利用者さん達も支援員達も、その場にいたみんなが画面に釘付けで、笑いもあって楽しいひと時を過ごされたのでした。

めでたしめでたし。

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ http://www.houtokukai.com