お問い合わせはこちら総合案内豊徳会本部0947-22-7705
総合相談窓口
トップ > News > きらり直方 > きらり直方

News

きらり直方

2021.06.11

こんにちは。
きらり直方です。
福岡県の緊急事態宣言も、20日までの予定ですので残りわずかですね。
さて、最近のきらり直方の状況をお知らせします。
1)園庭の一部緑化
園庭の一部に、芝を張りました。
やっぱり、緑があると雰囲気が変わっていいですね。

 

 

 

 

 

2)倉庫の設置
園庭の隅に倉庫を設置しました。
開所して4年目に入ると、備品が充実してきた半面、収納場所に困っていましたので(笑)

 

 

 

 

 

3)感覚統合器具の充実
一昨年、みずほ福祉助成財団様からの補助金を活用して感覚統合室を整備しました。
そのため、少しずつ感覚統合用の器具を充実させる計画中で、令和2年度も、2つの器具を購入しました。
子供たちの活動に取り入れて活用中です。
大人も楽しめますので、保護者の皆様、興味を持たれた時はぜひ、体験にお越しください。

 

 

 

 

 

4)運動遊具の購入
サイバーホイールを購入しました。
これ、センター長がどうしても購入したくて・・・(笑)
ちょっと場所をとるので収納には困っていますが、結構楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

5)入園式(4月)
報告が遅れましたが、4月に入園式を行いました。
今年度、入園のお子様と保護者様にて、コロナ感染症対策の元、短時間ではありましたが無事に行うことができました。
今年は、在園児からのお祝いとクラスでの活動の様子をビデオに収め、当日は映像で見ていただきました。

コロナ禍において、活動に制限のある日々ですが子供たちはどこ吹く風・・・の毎日です(笑)
早くマスクを外した活動を行いたいところですが、気を緩めることなくしっかりと感染症対策に取り組みながら、子供たちの発達をサポートできればと思います。
以上、近況報告でした。

社会福祉法人豊徳会

豊徳会は、
“共に生きる”をモットーに
心と心で繋がったより暖かい社会の創造をめざし、
安心して暮らせるための支援を行っています。

〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方638

tel0947-22-7705 fax0947-22-7706

メール info@houtokukai.com
ホームページ https://www.houtokukai.com